恋愛・結婚

恋愛・結婚

失恋して辛いのに泣けない?泣けない理由とは?

失恋してとても辛いのに泣けない経験をしたことがありませんか? あまりのショックに涙すら出ないということもあるのです。 本当は、スッキリ思いっきり泣けたらラクなのになぜか泣けない。 でもなぜ泣くことができなくなってし...
恋愛・結婚

バラの花束でプロポーズ!本数と言葉の関係について解説!

バラの花束を持ってのプロポーズと聞くと、 ロマンティック!? あこがれ!? 素敵!? などを連想します。 バラは「愛」を表す花だということは、あまり花のことを知らない人でも知っているのではないでしょうか...
恋愛・結婚

付き合い始めた彼氏が豹変!怖いと感じた時どうしたらいい?

付き合う前は優しく紳士的だった彼氏が付き合い始めると豹変して怖くなっている。 そういうことはありませんか? 豹変した彼氏を怖いと感じることがあった場合はどのようにすれば良いのでしょうか。 ここではいくつか参考になる...
恋愛・結婚

彼氏が毎日電話してきてしつこい!これって束縛されてるの?

付き合い始めた頃は気にならなかったけれど、彼氏の毎日の電話がしつこくなってきた。 なんてことはないですか? それはもしかしたら束縛の始まりかもしれません。 彼氏の束縛が最初は嬉しくても、どんどんストレスになっていく...
恋愛・結婚

彼氏が大好きで別れたくない!遠距離恋愛を長続きさせる方法とは?

恋人がいると毎日楽しい!充実している!と思う方は多いですよね。 わたしも恋愛体質なところがあるので、そのタイプです。 良好なお付き合いをしている中で、状況が一変してしまうこと。 それは、恋人の転勤ではないでしょうか...
恋愛・結婚

恋愛で待つのが辛い…苦しい関係を終わらせるための考え方とは?

彼からの連絡を待っていても来なくて、モヤモヤが募り疲れる人は多いのではないでしょうか。 それが1度ならまだしも、普段からやりとりが続かないと「私と彼って相性悪いのかな?」と落ち込むことも。 この恋愛に終止符を打つべき?そ...
恋愛・結婚

恋愛がうまくいかない時期の過ごし方!疲れたら忘れちゃって大丈夫!

恋は女性をキレイにするといいますが、恋愛は楽しいことばかりではなく辛い瞬間もありますよね。 一喜一憂しているうちに、疲れを感じている自分にふと気づくことも。 疲れを感じると、これから先の関係が見えなくなってしまい、どうす...
恋愛・結婚

中学生の恋愛は長続きしないの?付き合ってもそっけない彼の本心は?

付き合っている彼氏の反応が冷たく感じたり、LINEのやりとりもそっけない気がして、恋愛に悩む女子中学生は多いのではないでしょうか。 そうなると「もう私のこと好きじゃないのかな」とネガティブに考えて落ち込むこともあるでしょう。 ...
恋愛・結婚

束縛彼氏が別れてくれないときはどうする?別れる方法が知りたい!

恋人と付き合っていく上での距離感、とても大事なことですよね。 付き合いはじめは、いくら一緒にいても時間が足りないという方もいるのではないでしょうか。 ですが、しばらく付き合っているとお互いに本性が出てきますよね。 ...
恋愛・結婚

出産準備はいつまでにしておいたらいい?入院に必要なものとは?

女性にとっての大きなターニングポイント、それは出産です。 妊娠したことによる喜びは何にも代えがたいものですよね。 自分の身体の中で一つの命が育まれ10カ月後には、我が子との対面が待っています。 出産後の苦労は想像す...
恋愛・結婚

隠れDVの特徴とは?暴力だけじゃない恐ろしいその実態とは!?

暴力だけがDVと思っていませんか。 実はDVと認められる行為には身体への暴行以外に次の内容が該当します。 大声で怒鳴る、監視をする、生活費を渡さない、性行為を強要するなどです。 ひとつでも当てはまったあなた、もしか...
恋愛・結婚

DV彼氏と別れる方法!完璧に縁を切るのに知っておきたいこととは?

恋愛・結婚

DVする男の特徴とは?見逃し注意な行動と対処法を徹底解説します!

恋愛・結婚

夫婦喧嘩で人格否定された!言葉が暴力になるまでの経緯とは?

夫婦といっても育ってきた環境が違います。 他人同士が一つ屋根の下で住むのです。 当然ぶつかってしまうこともあるでしょう。 しかし、いくら腹が立っても言ってはいけないことがあります。 それは、相手の人格を否定し...
恋愛・結婚

嫉妬深い彼氏と喧嘩が絶えない!どうやったらうまく付き合える?

タイトルとURLをコピーしました