ナマ・イキVoiceアートマの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事ではナマ・イキVoiceアートマの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

ナマ・イキVoiceアートマに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

ナマ・イキVoiceアートマの基本情報

ナマイキVoiceアートマは、鹿児島中央駅に併設しているアミュプラザ鹿児島を舞台に行われるアート作品の展示祭です。

アミュプラザの広場に展示を行うブース展示と、アミュプラザ館内の至るところで展示やパフォーマンスを行う自由展示がありました。

特に自由展示はブースという限られた区間では表現しきれない作品を展示したり、パフォーマンスで表現したり、様々な工夫があり見応えがありました!

県内外から参加するアーティストさんと近い距離で話を出来る点も良かったです。

ナマ・イキVoiceアートマの開催日時・時間

開催日:10月or11月の土日、2日間
2016/10/1-2、2017/10/21-22、2018/11/10-11、2019/10/26-27に開催

時間:【土曜日】10:00~21:00【日曜日】10:00~17:00頃

ナマ・イキVoiceアートマ開催場所

鹿児島市 アミュプラザ鹿児島

ナマ・イキVoiceアートマへのアクセス・駐車場情報

JR鹿児島中央駅すぐ

お車の方は会場施設の駐車場をご利用ください。

ナマ・イキVoiceアートマの見どころ・おすすめポイント

ナマイキVoiceアートマの見どころは、なんと言っても自由展示です!

自由展示は限られたブースを飛び出して、アミュプラザ館内の至るところで自由な表現で作品が展示されていました。

イベントでは、その場でイラスト作成をして下さるアーティストさんもたくさんいました。

私が感動したのはゴム版画アーティストさんが、その場で似顔絵版画を作って下さったこと!

何気なく参加したイベンドでしたが、とても素敵な出会いとなりました。

ブースのようす

 

この投稿をInstagramで見る

 

H*Masayo(shirasu)さん(@masayo518)がシェアした投稿

似顔絵師さんの書いた似顔絵

 

この投稿をInstagramで見る

 

マンガオ(のだひろし)さん(@mangao164)がシェアした投稿

ナマ・イキVoiceアートマの混雑状況

ナマイキVoiceアートマの混雑状況は場所によって違いました。

メイン会場であるアミュプラザ広場はテレビ中継も入っており混雑しておりました。

子供連れのご家族には少し大変かなぁと思う混雑具合でした。

自由展示が行われているアミュプラザ館内は、そこまで混雑しておらずゆっくり作品を楽しむことができました。

休憩スペースのカフェなどは混雑してて中々座れませんでした。

まとめ

ナマイキVoiceアートマに行かれた際は是非アーティストさん達とコミュニケーションをとって欲しいと思います!

気さくな方が多く作品に対する思いを色々と話して下さります。

自分が感銘を受けたアーティストさんと繋がって活動を応援できるのも楽しいです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました