小金宿まつりの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では小金宿まつりの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

小金宿まつりに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

小金宿まつりの基本情報

小金宿まつりの特徴は北小金駅前から駅前交差点まで通行止めにして地元小学校の吹奏楽、消防音楽隊のパレードなどが行われます

各種出店も出店されて、阿波おどりやサンバも行われ、毎年夏休み最後の土日に開催されるので地元の子供達も多く出店に並んでいます

このお祭りのため各団体は色々な準備や練習を行うのでこの時期は街が活気づいているように感じます

ずっと地元に住んでいるのでこのお祭りがこれからも続いてくれることを祈っています

小金宿まつりの開催日時・時間

開催日:8月下旬の土日、2日間

時間:16:00~21:00

小金宿まつり開催場所

千葉県松戸市 JR北小金駅前広場

小金宿まつりへのアクセス・駐車場情報

JR北小金駅すぐ

お車の方は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

小金宿まつりの見どころ・おすすめポイント

小金宿まつりの見どころは出店の多さだと思います

駅前周辺だけで行われるお祭りなので範囲が狭いのですが、出店はそれなりに出店されて多種多様なものを販売しています。

ですので、買う側としては選ぶことができるのでそれだけでも楽しいし、種類が豊富なのでお昼や晩御飯には困らないのでいつも助かっています。

催し物はすぐ目の前で行っているので臨場感が溢れている様子を見られるのがいいと思います。

地元民なので久しぶりに知り合いに会える数少ない場所だと思っています。

演奏中

 

View this post on Instagram

 

敏さん(@toshi_tada)がシェアした投稿

阿波踊り

 

View this post on Instagram

 

敏さん(@toshi_tada)がシェアした投稿

出店

 

View this post on Instagram

 

Ryoさん(@ryo.nao.51)がシェアした投稿

小金宿まつりの混雑状況

小金宿まつりの混雑状況は夏休み最後の土日での開催のためかなりの混雑です

イオンの1階入り口近くは出店が多く並んでいるのでその周辺はかなりの混み具合です

意外に空いているのはイオンの2階付近の出店部分はそこまで混んでいないと思います

まとめ

人が多いし、夏に開催するので外出をしたくないな、と思うかもしれないけど、屋台も楽しいし、氷の彫刻は見ものですよ。

クーラーで涼しい家の中にこもるのもいいけど、せっかく夏なんだからお祭りに出かけてみようよ。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました