ハウステンボス年越しカウントダウンの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事ではハウステンボス年越しカウントダウンの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

ハウステンボス年越しカウントダウンに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

ハウステンボス年越しカウントダウンの基本情報

長崎県佐世保市にあるハウステンボスでの年越しイベントです。

毎年行っていますがかなり派手です笑

花火は他所では見たことないほどの派手さです!

寒いのも忘れるくらい熱狂的な演出があります。

花火はもちろんのことイルミネーションやプロジェクションマッピングもすごいです。

建物に投影しての演出や噴水が発光しながら出る様子は幻想的です。

2時までやっているとのことですが、大人も子供も時間を忘れるくらい楽しめる施設とイベントです。

ハウステンボス年越しカウントダウンの開催日時・時間

開催日:12月31日

時間:9:00~26:00

ハウステンボス年越しカウントダウン開催場所

長崎県佐世保市 ハウステンボス

ハウステンボス年越しカウントダウンへのアクセス・駐車場情報

JRハウステンボス駅から徒歩約5分

お車の方は会場駐車場をご利用ください。

ハウステンボス年越しカウントダウンの見どころ・おすすめポイント

ハウステンボスカウントダウンイベントの見どころは、カウントダウンが迫ると周りが一度消灯し年が明けると光の王国が一斉に点灯するところです。

この演出は派手でもありますし周りとの一体感もうまれますので盛り上がります。

また、有名アーティストのライブもあるので、そのアーティストのファンの方々も楽しめるでしょう!

一般参加のカラオケ大会的な催しものもありますのでそちらもおススメです。

イルミネーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

ʀɪᴄʜᴜɴさん(@richun_16)がシェアした投稿

花火とイルミネーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

sαkuさん(@saku_39line)がシェアした投稿

イルミネーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

imɘさん(@suzu.aki_ema)がシェアした投稿

ハウステンボス年越しカウントダウンの混雑状況

基本的にはイベントメインは夜になりますので、人混みや渋滞が苦手な方は早めに(3時くらいに)行かれた方が良いかと思います。

入り口は何ヶ所かありますが、車で行く方は基本的にずっと混むと思います。

私は近辺の佐世保駅からバスに乗っていきますので、行く道中は運転などのストレスはありません。

おススメはバスか電車ですね。

まとめ

ハウステンボスは毎年夏にも花火大会や各種イベントを多数やっていますが、年末の年越しイベントほど盛り上がるイベントはないです!

カップルでいくのもよし友達家族といくのも絶対楽しめるイベントだと思います!

アドバイスとしては盛り上がりますが防寒対策はバッチリ決めてください笑

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました