風とロック芋煮会の口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では風とロック芋煮会の以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

風とロック芋煮会に参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

風とロック芋煮会の基本情報

風とロック芋煮会の特徴は、音楽フェスと草野球、芋煮会を同時に楽しめること!

福島県白河市で毎年行われる音楽イベントなのですが、老若男女みんなが楽しめるようなコンテンツとレイアウトになっています。

毎年豪華なアーティストや芸人さんが出演しており、日中の音楽ステージだけでなく、ステージの合間に露店で接客をしたり、夜に行われる「芋野球」で珍プレー好プレーを出したりと様々な顔を見せてくれます。

また、福島の秋の風物詩である芋煮をふるまう時間もあり(数量限定ですが…)、音楽イベントだけではない魅力がたくさん詰まっているイベントだと思っています。

風とロック芋煮会の開催日時・時間

開催日:9月の土日、2日間
2015/9/26-27、2016/9/18-19、2017/9/9-10、20189/8-9に開催

時間:【音楽フェス】9:45頃~19:00頃 【芋野球】19:00~21:00

風とロック芋煮会開催場所

福島県白河市 しらさかの森スポーツ公園

風とロック芋煮会へのアクセス・駐車場情報

JR白坂駅から
・徒歩約30分
・タクシー約10分(無人駅のためタクシー常駐なし、その場で手配要の可能性)

JR新白河駅から
・徒歩約40~50分
・タクシー約5~10分
・有料シャトルバス(事前にチケット購入要)で約15分

会場に駐車場がありますが、事前に駐車券を購入要で当日券の販売はありません。

風とロック芋煮会の見どころ・おすすめポイント

各アーティストの音楽も素敵ですが、一番楽しいのは各ブースを歩くことです。

福島県内のゆるキャラと写真を撮ったり、福島県の地酒やお米を売っているテントがあったり。

毎年ではありませんが、だるまの絵付け体験をすることもできます。

私は毎年、「どすこい米」というお店でご飯と漬物のセットを買って食べる他、地酒を飲んだり地ビールを飲んだりしています。

生演奏をBGMにしてご飯を食べられるなんて最高に贅沢だと思います。

雨中のライブ

 

View this post on Instagram

 

ikuさん(@monsters.iku)がシェアした投稿

ライブ演奏中

 

View this post on Instagram

 

kousuke otaさん(@kobojapan)がシェアした投稿

草野球

 

View this post on Instagram

 

石崎ひゅーいさん(@huwie_ishizaki)がシェアした投稿

風とロック芋煮会の混雑状況

年を重ねるごとに参加者が増えている印象です。

会場から離れたところに臨時の駐車場もできました。

会場内もかなり混んでいます。

日中のトイレ・音楽ステージ終演後のシャトルバス待ちの列がすごいです。

ブース内も、芋煮のふるまい時間は人が多いです。

まとめ

会場はテント・タープの使用は禁止されています。

あまり多くの荷物を持ち込むことはできないので、飲食物は現地調達・貴重品などは持って行かないなどの注意が必要です。

あと、昨年は豪雨で足元がぐちゃぐちゃでしたので、おしゃれとか関係なく長靴&上下のヤッケを準備しておくべきです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました