北見厳寒焼肉の口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では北見厳寒焼肉の以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

北見厳寒焼肉に参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

北見厳寒焼肉の基本情報

厳寒焼肉の特徴は、焼肉の街北海道北見市の真冬の氷点下20℃を下回る環境で、屋外焼肉を行うことです。

しっかり完全に防寒した人々が集まってお肉を焼く姿は、なんだか現実とは思えません。

しかし、寒さに身震いしながら、白い息を吐きながら、顔が痛くなるほど寒い中、そんな環境で食べる焼肉はまた格別なのです。

厳寒焼肉はリピーターさんも多いイベントです。

そのくらい、中毒性があり、北見市民の毎年の楽しみになっています。

北見厳寒焼肉の開催日時・時間

開催日:2月上旬の金曜日

時間:17:00~20:00

北見厳寒焼肉開催場所

北見芸術文化ホール駐車場 特設会場

北見厳寒焼肉へのアクセス・駐車場情報

JR北見駅から徒歩約3分

お車の方は駅の反対側市街地の有料駐車場をご利用ください。

周辺の有料駐車場

北見厳寒焼肉の見どころ・おすすめポイント

厳寒焼肉の見どころは、なんといってもタレやまつげが凍るほどの寒さ

なかなか経験できませんよね。

椅子がすごく冷たいので、発泡スチロールを持ってくる方もいます。

おしりからすごく冷えてくるので、おしりからの防寒対策も必須ですね。

全国的にもかなり珍しいイベントなので、遠方から来る人も多いようで、

まさかそんな場所から?!な人との交流も深まりました。

実際に、本州から来られている方や、外人さんに会ったこともあります。

厳寒の中みんなで焼き肉!

 

この投稿をInstagramで見る

 

札幌ラーメン鳳龍さん(@houryu_kitami)がシェアした投稿

鹿肉、たまねぎ、肉・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

patras1129さん(@patras1129)がシェアした投稿

ステージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

義@ぎさん(@tadashi1213)がシェアした投稿

北見厳寒焼肉の混雑状況

厳寒焼肉の混雑状況は、毎回満員で、毎年整理券が完売しているそうです。

なるべく早めに券はゲットしておきましょう。

前売り券の販売が定員の2,000名を下回った際には当日券もあります。

ただ、チケット制ですし、きちんと席は人数分用意されていますので、大幅に混んで焼肉ができない…なんてことはありませんのでご安心くださいね。

厳寒焼肉の日の北見市内は、風に乗ってきた焼肉の香りがします。

まとめ

まずはしっかり防寒していくこと。カイロもしっかり忘れることなく。

本当に寒いです。

手足の感覚がなくなります。

お肉などは配られます。

持参する方もいるようですが、衛生上禁止されているのでやめましょう。

また、寒すぎるため、厳寒焼肉会場ではがっつりは食べられないので、二次会は焼き肉店に行く人がほとんど。

早めに焼き肉店を予約しておきましょう。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました