Summer Sonic Tokyoの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事ではSummer Sonic東京の以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

Summer Sonic Tokyoに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

Summer Sonic Tokyo東京の基本情報

洋楽も邦楽も、ゴリゴリのロックバンドからヴィジュアル系からアイドルからお笑いまで、なんでも楽しめちゃうのがSummer Sonic Tokyo、通称サマソニ。

第一回目の開催は富士急ハイランドでしたが、2年目以降は千葉の幕張メッセと千葉マリンスタジアム、現ZOZOマリンスタジアムで開催されています。

2019年は開催20周年との事で、驚きの3日間開催です。

ヘッドライナーが初日がB’z、2日目がレッチリことRed Hot Chilli Peppers、3日目がThe Chainsmokers。中でも今年は初の日本人ヘッドライナーがB’zということで話題騒然です。

Summer Sonic Tokyoの開催日時・時間

開催日:8月中頃の土日2日間、2019年は金土日3日間
・2015/8/15-16、2016/8/20-21、2017/8/19-20、2018/8/18-19、2019/8/16-18に開催。
・2020年は東京オリンピックのため中止

時間:11:00~21:30頃

Summer Sonic東京開催場所

千葉市 千葉マリンスタジアム & 幕張メッセ

Summer Sonic Tokyoへのアクセス・駐車場情報

電車
JR海浜幕張駅から幕張メッセ徒歩7分、千葉マリンスタジアム徒歩15分

アクセスツアー
大宮、新宿、横浜発のJTBバスツアー(日帰り往復、宿泊付き往復、帰路片道のみ)があります。


Summer Sonic Tokyo用の駐車場はないため周辺の有料駐車場利用となりますが、数に限りがあり大変混雑しますので、お車のご利用はおすすめできません。

周辺の有料駐車場

Summer Sonic Tokyoの見どころ・おすすめポイント

おすすめはやはり音楽漬けの数日間が、関東圏に住む人にとっては、電車で気軽にいける音楽フェスだということです。

Fuji Rock FestivalやRock In Japan Festivalは田舎というか、都市にはないので、行くのが大変な上、宿を取るのも大変です。

重装備をしなくても、スニーカーとリュックにタオルを詰めるだけで、気軽にいけるのが何よりも魅力です。

私は個人的には海岸沿いにできるビーチステージが、とても開放的で、大好きです。

ステージから観客席

 

View this post on Instagram

 

The Sherlocksさん(@thesherlocks)がシェアした投稿

華やかな演出のステージ

 

View this post on Instagram

 

The Sherlocksさん(@thesherlocks)がシェアした投稿

ライブ演奏中

 

View this post on Instagram

 

Bogi Ardanaさん(@mase_boogie)がシェアした投稿

Summer Sonic Tokyoの混雑状況

日にちにもよりますし、出演者にもよりますが、混む時はめっちゃ混みます。

でも、裏返していうと、自分と同じ音楽の趣味を共有する仲間の集まりだと思えば、一緒に汗をかきながら音楽を思いっきり楽しむのも悪くないです。

こっちが盛り上がれば盛り上がるほど、アーティストも楽しくステージを飾ってくれるので、そう考えるようにしています。

まとめ

とにかく朝から夜まで、日にちによっては夜中まで、音楽づめで楽しいです。

ご飯美味しいお店がいっぱい出ているので、夏祭りみたいなもんです。

チケットは1万円以上するから高いと思いがちですが、見れる物、楽しめるものを考えると、めっちゃ安いです。

知らない音楽との出会いも楽しいです。是非一緒にサマソニ行きましょう!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました