blogtoko2

社会・経済

労働組合を解散したい!その清算方法と手続きの仕方を詳しく解説!

給与明細を貰う度、毎月天引きされる金額に憂鬱になる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 税金に保険に労働組合費、天引きされる金額は合算するとかなりの金額です。 仕方のないものもありますが、できるのであればもう少し天...
スポーツ

腹筋を早く割るにはどうしたらいい?女子高校生の願いを叶えて!

夏と言えばやはり海やプールといったレジャースポットが大人気! 夏休みの期間には友達と出かける予定を立てたりと楽しみがたくさんあります。 しかし夏には女の子を悩ませる、悩みの種なのが自分の水着姿なんです。 年頃の女の...
スポーツ

腹筋を割るためにジムに通いたい!どんなメニューで鍛えればいい?

暑い夏!服装も身軽になり肌の露出が多くなる季節です。 ですが夏を目の前にいまいちど、鏡を前に立ってみてください。 鏡に映る自身を見て青ざめる人もいるのでは? 「あれ!?なにこの身体!!」 肌が露になる夏だから...
社会・経済

病院の薬剤師の年収って?年齢別に違いはあるの?徹底調査!

薬のスペシャリストであり、国家資格も必要な薬剤師。 専門性が高いことから収入は他の職種と比べて高めと言われていますが、薬剤師の中でも勤務先によって、その年収は大きく異なってきます! 勤務先、性別、年齢によってどのぐらい年...
エンターテインメント

潮干狩りの道具ジョレンって何?貝がたくさん取れるって本当?

夏場のレジャーの一つとして人気なのが潮干狩りですよね。 皆さん様々な道具を使って、大量収穫を狙っていますが、ジョレンという道具をご存知でしょうか。 この記事では潮干狩りツールの一つであるジョレンについてまとめてみました。...
エンターテインメント

潮干狩りに必要な道具って何?どんな名前のものがあるの?

お子さんがいたら一度は行ってみたいのが潮干狩りですよね。 でも行ったことがなくて何を持って行ったらいいのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この記事では潮干狩りに必要な道具についてまとめてみました。 ...
暮らし

収入印紙を購入する場所はコンビニでも可能!買える印紙は限定的!

営業職の方など顧客回りや新規顧客の獲得など、就業時間のほとんど外で過ごすことが多く、会社に戻ればデスクワークの業務が溜まっていることもしばしば。 そのため、社内でのデスクワーク業務を処理するにも思うように進まない1日もあり、お...
社会・経済

介護保険で住宅の改修ができるの?風呂の改修工事がしたい!

介護保険では住宅の改修を行う場合には、対象となるものと対象にならないものがあります。 対象となるものの中には、風呂の改修工事も含まれます。 しかし、風呂の改修の中にも様々なものがありますよね。 そこで今回は、介護保...
生活・文化

一升餅の重さってどれくらい?お米や他の食材でも代用できる?

一歳のお誕生日のお祝いに行う伝統行事、一升餅。 一升餅を子どもに背負わせて歩かせます。 でも一升餅って、その後の使い道がないし、食べるのも大変と考える方も多いのではないでしょうか。 そこで、一升餅についてお餅以外で...
IT・コンピュータ

メールに添付されたpdfはコンビニで印刷できる?いくらかかるの?

暮らし

おむつ用のゴミ箱カートリッジなしでも大丈夫?消臭効果はあるの?

暮らし

おむつ専用のゴミ箱っているの?置き場所はどうしたらいい?

タイトルとURLをコピーしました