たるまえサンフェスティバルの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事ではたるまえサンフェスティバルの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

たるまえサンフェスティバルに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

たるまえサンフェスティバルの基本情報

たるまえサンフェスティバルの特徴は、樽前山を眺めながらバーベキューを楽しめることです。

バーベキューに食材と必要な道具がセットで用意されてるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

当日券が売り切れている場合もあるので、前売り券の購入を勧めます。

地元特産の海産物や、白老牛なども味わえたり、色んな種類のワインも楽しめます。

9月に開催されているので気候も暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温です。

また、雪が降り真っ白な樽前山もまた素敵ですが青々とした樽前山を眺めながら、北海道の寒い冬を迎える前に美味しくて、楽しい思い出が作ることが出来ます。

たるまえサンフェスティバルの開催日時・時間

開催日:9月中旬の土日、2日間

時間:【土】10:00~17:00【日】10:00~16:00

たるまえサンフェスティバル開催場所

北海道苫小牧市 オートリゾート苫小牧アルテン

たるまえサンフェスティバルへのアクセス・駐車場情報

JR苫小牧駅北口より臨時バス運行

苫小牧西ICより車で10分

お車の方は会場駐車場(1500台)をご利用ください。

たるまえサンフェスティバルの見どころ・おすすめポイント

たるまえサンフェスティバルの見どころは、イベント名物の鮭のつかみどりです。

子供たちが悠々と泳ぐ大きな鮭を追いかけ回し、素手で捕まえ逃げようと暴れ回る鮭と格闘する姿は、見ている方もついつい興奮してしまいます。

私も小学生の時に参加したことがありますが、予想以上鮭も大きく暴れるので捕まえるのに一苦労しました。

ですが、生きている鮭を素手で捕まえて触れる機会などそうないので、今でも楽しかった思い出として鮮明に記憶に残っています。

参加料も100円だったので、参加せずにはいられないイベントだと思います。

会場の様子

 

View this post on Instagram

 

kazuyuki kudoさん(@kazuyuki_kudo.k)がシェアした投稿

バーベキュー

 

View this post on Instagram

 

佐藤麻世(Asayo sato)さん(@asayo_3.24)がシェアした投稿

肉を焼いてます

 

View this post on Instagram

 

♬エノモトユゥコ♬さん(@p____tan)がシェアした投稿

たるまえサンフェスティバルの混雑状況

たるまえサンフェスティバルの混雑状況は、当日は駐車場から会場までとにかく混雑していると思います。

会場もとても広い場所なので、駐車場も当然広いのですが、車で来ているお客さんばかりなので、どこに車を停めたのかしっかり記憶するのが大事です。

空いてる場所や、時間などはなかなかないですがお昼時に来ては楽しめないと思うので、イベント開始する時間にくるのがお勧めだと思います。

まとめ

バーベキューセットの当日券は当日売り切れているから、前売り券がでたらしっかりと購入しましょうね。

それじゃないと当日おいしく楽しい思い出が作ることが出来ずとんぼがえりで帰宅することになってしまいますよ。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました