徳山冬のツリー祭りの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では徳山冬のツリー祭りの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

徳山冬のツリー祭りに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

徳山冬のツリー祭りの基本情報

徳山ツリー祭りの特徴は、クリスマスが近いので駅周辺のイルミネーションが見れることや、駅周辺の青空公園でのイルミネーションが見れることです。

また、露店があるので食べれて、駅周辺でハンドベルの演奏が聴けます。

サンタクロースが出没して子供達にお菓子を配ってくれたり、近くにいたら小さなプレゼントを子供達に投げてもらえます。

祭りの最後には駅から冬の花火が見れます。

私がいった時は、ミラーボールみたいなものでした。

徳山冬のツリー祭りの開催日時・時間

開催日:12月23日
※イリュミネーションは11月下旬から1月上旬まで点灯

時間:16:30~20:30
※イリュミネーション点灯は17:30~22:00

徳山冬のツリー祭り開催場所

山口県周南市 御幸通り、青空公園、若葉公園、中心市街地一帯

徳山冬のツリー祭りへのアクセス・駐車場情報

JR徳山駅すぐ

お車の方は周辺の有料駐車場をご利用ください。

周辺の有料駐車場

徳山冬のツリー祭りの見どころ・おすすめポイント

徳山ツリー祭りの見どころは、露店が沢山でているところです。

また、イルミネーションの穴場スポットは、徳山駅の図書館だと思います。

駅が新しくなり、横広になったので、観れる人も増えたと思いますが、駅から市役所まで続く道の木が、イルミネーションで輝き、家族やカップルの写真スポットになっていると思います。

また、露店では冬のイルミネーションにちなんで、光り物の露店も多く、子供向けの光り物がたくさんあり、どれを買おうか親の方が迷うくらいでした

青空公園のイリュミネーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

kenji.sさん(@butterkenken)がシェアした投稿

徳山駅前のイリュミネーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takaさん(@julius.1515)がシェアした投稿

クリスマスイリュミネーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takaさん(@julius.1515)がシェアした投稿

徳山冬のツリー祭りの混雑状況

徳山ツリー祭りの混雑状況は、車でいくと早くいかないと、駐車場にしてある小学校もいっぱいになり、ずいぶん歩いて文化会館まで行かないと駅周辺までたどり着きません。

ですので、逆に、初めから文化会館に止めて、当日は運行している、100円ちょいのりぐるりんバスに乗って駅周辺までを往復するのも、1つの手かもしれません。

空いてる時間は6時までかと思います。

あとは混んできます。

まとめ

徳山ツリー祭りはイルミネーションがLEDも増えて、都会のイルミネーションに近づいてきたので、駅周辺のイルミネーションと、駅周辺の青空公園のイルミネーションを是非見に来てください!

Eテレの、いないいないばぁに出てるワンワンも、青空公園のイルミネーション観にきたよ!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました