今治タオルフェアの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では今治タオルフェアの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

今治タオルフェアに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

今治タオルフェアの基本情報

毎年春と秋の年2回開催されます。

全国的にとても人気の今治タオルが格安で買えます

どれもB品いわゆる訳ありのタオルですが、どこが訳あり?っていうくらいのタオルばかり。

とにかく安くて、バスタオルだと安い物は500円くらいからあったりします。

県内外から多くの人が着ますが、地元の常連さんは、初日の朝早く(7時ころから来ているのでは?)からやって来て掘り出し物を探してます。

家のタオルはもちろん、友達に頼まれたとか、子供に送ってあげるとか、皆袋にいっぱいタオルを詰めてかなりの盛況ぶりです。

色んな体験コーナーや今治名産のお菓子、グルメ等も売っているので、子供連れの方も多く来てます。

ただ、駐車場がとても混むので、時間に余裕をもっていくのがいいと思います。

余程の大雨でもない限り開催されるので、G.W明けですがおススメですよ。

今治タオルフェアの開催日時・時間

開催日:5月と10月、中旬から下旬の土曜日と日曜日、各2日間

時間:9:00 ~ 16:00

今治タオルフェア開催場所

テクスポート今治

今治タオルフェアへのアクセス・駐車場情報

電車:JR今治駅下車 タクシー約10分

バス:瀬戸内バス今治営業所前下車 徒歩約7分

船:今治港からタクシー約5分

飛行機:松山空港から車約70分

駐車場完備しています。

今治タオルフェアの見どころ・おすすめポイント

2019年の春は、5月12日(土),13日(日)です。

初日の朝が一番掘り出し物が多いと思いますが、タオルがなくなってもその都度、補充されるので、大丈夫です。

夕方4時までですが、遅くに行くとタオルが少ないです。

2日間ともにとにかく朝一番がねらい目です。

バスマットや、パジャマ等ありえない値段で売っている物があり、毎年、気に入っているメーカーのパジャマを買ってます。

去年は買えなかったので今年はリベンジ!と思ってるのですが、人ごみの中ワゴンの中から好きな色、サイズのバジャマを見つけるのは至難の業。

友達と協力して、それぞれ反対側の売り場から中央の売り場へと攻めていってもいいし、宝物を見つけるみたいで、とっても面白いです。

賑わっています

 

View this post on Instagram

 

GOLDPEARL 田中産業株式会社さん(@goldpearl_tanaka)がシェアした投稿

今治タオルがいっぱい!

 

View this post on Instagram

 

Rina Fujiwaraさん(@rinapororin)がシェアした投稿

戦利品!

 

View this post on Instagram

 

mikaさん(@ichitomomo)がシェアした投稿

今治タオルフェアの混雑状況

午前中から昼過ぎにかけてが一番ピークだと思います。人気のメーカーさんの所は人が溢れていて、タオルが入っているワゴンに辿り着くのもやっとの状況。

開催場所に来るまでも10時過ぎると道は混んでいるし、駐車場の空いている所を探すだけでも大変です。

車で行く人は8時過ぎには着いているのがいいと思います。

または、バスで来るかなのですが、本数も少ないうえに、バス停からも結構歩くのでちょっと不便かなと思います。

まとめ

多くの芸能人からも支持される今治タオル。普通に買うと結構なお値段しますが、タオルフェアだとB品ですがとっても安い!中にはB品じゃないよね?っていう物もあったりします。事前にネットで下調べして自分の好きなタオルを作っているメーカーさんのり名前をチェックしておくのもいいと思います。当日は、会場MAPも配られているので、メーカーの名前がわかっていれば、MAPを見て直行できます。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました