JA下関農業まつりの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事ではJA下関農業まつりの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

JA下関農業まつりに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

JA下関農業まつりの基本情報

JA下関農業まつりの特徴は、下関農業協同組合が主催しているので農作物の販売などをしています。

毎年、祝日の勤労感謝の日に開催しているようです。

下関市内で他にも農業まつりがあるようですが、一番小さい子供が行っても楽しいのではないかなと思います。

新米のすくい取りは100円で出来るので早めに並んでおかないと、すぐになくなりました。

規模はそこまで大きくなく、屋台も20件ででるぐらいです

地元の人が屋台を出していてサザエや焼きそうめんなどのご当地物を売っている屋台もあって見て回るのが楽しかったです。

JA下関農業まつりの開催日時・時間

開催日:11月23日

時間:9:00~15:00

JA下関農業まつり開催場所

山口県下関市 海峡ゆめ広場

JA下関農業まつりへのアクセス・駐車場情報

JR下関駅から徒歩7分

お車の方は周辺の有料駐車場をご利用ください。

周辺の駐車場

JA下関農業まつりの見どころ・おすすめポイント

JA下関農業まつりの見どころは、もちまきアンパンマンショーです。

もちまきは開会式と閉会式にしていたので、時間を調べていかないと出来ません。

最近はもちまきをすることがなかったのでとても楽しかったです。

アンパンマンショーは無料で見ることが出来ますが、みなさん早くから場所取りをしているようです。

コンクリートの地面に座ってみるようになるので厚めのレジャーシートを持っていくほうがいいと思います。

毎年、同じ日に歩いていける距離で釜山フェスティバルをやっているのではしごして回ってます。

会場のようす

野菜の直売

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takeo Kuboさん(@takeo_kubo)がシェアした投稿

会場のようす

JA下関農業まつりの混雑状況

JA下関農業まつりの混雑状況は、そこまで多くはなくてのんびり見てまわれました。

子供連れでも歩きづらいほどではなくて、屋台もあまり並ばなくても買えたと思います。

朝一番は人が多かったように思います。

屋台だけを見て回るだけならあまり混雑はしてませんでした。

お昼過ぎに行ったときは、子供がいてものんびりみて回れたと思います。

まとめ

新米すくいやもちまきなど農業まつりならではのイベントがあって楽しかったです。

アンパンマンショーがあるし、子供が遊べるスペースがあるので小さい子供を連れて行っても楽しめて有難かったです。

年配の方や家族連れが多かったように思いますが、お母さんと子どもだけでいっても疲れなくてよかったです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました