府中市商工祭りの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では府中市商工祭りの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

府中市商工祭りに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

府中市商工祭りの基本情報

商工祭りの特徴は府中市内の事業社が出店を出店しています。

あとはお楽しみ抽選会やステージではヒーローショー、ミスコンなどのイベントもあります。

ラグビーの体験もありました。

なんといっても、このお祭りはお金があまりかかりません。

かからないのにすごく楽しめます。

事業社が出店してるので食べ物は激安だし、サンプルはもらえるし。

ファミリーには大満足のお祭りで我が家は毎年いっています。

こどもがだいすきな電車も走っています。

府中市商工祭りの開催日時・時間

開催日:8月前半の金土日、3日間

時間:10:00~19:00

府中市商工祭り開催場所

東京都府中市 大國魂神社境内、一部けやき並木通り

府中市商工祭りへのアクセス・駐車場情報

京王線府中駅、JR府中本町駅から徒歩5分

お車の方は周辺の有料駐車場をご利用ください。

周辺の有料駐車場

府中市商工祭りの見どころは、各事業社さんたちが出店している出店だと思います。

社名だけみても分からない会社の事が知ることが出来ます。

こんなことやってるんだ~、この商品作ってるんだ~等大人も楽しめます。

またサンプルを頂くこともありますし、お話をその場で聞くことも出来ます。

それぞれお菓子の販売も行っているので、大人も子供も楽しめます。

前回は気になっていた生協でお話&試食をさせていただき、始めてみようと決断しました。

お祭りの入り口

 

View this post on Instagram

 

Koichi Nishimuraさん(@nissyart)がシェアした投稿

サンバのステージ

 

View this post on Instagram

 

yanmer-mas.takさん(@vodkagimlet.xyz)がシェアした投稿

服飾雑貨の出店

 

View this post on Instagram

 

MIYUKI ISHIIさん(@kudoku123)がシェアした投稿

府中市商工祭りの混雑状況

府中市商工祭りの混雑状況は、はっきり言ってとても混雑します。

始まったばかりの時間はすこし余裕がありますが、すぐに参道は日とでいっぱいになります。

抽選会がおわるとだいぶ落ち着く印象です。

お昼は休憩スペースがありました。

まとめ

開催時期が真夏なので、とても暑いです。

帽子や飲み物など用意をしたほうがいいと思います。

とても人が多いので日傘は邪魔になるかもしれません。

駅近くにはショッピングモールがあるので、早めに切り上げてモールでゆっくりしてもいいと思います。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました