四街道ガス灯ロードレースの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では四街道ガス灯ロードレースの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

四街道ガス灯ロードレースに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

四街道ガス灯ロードレースの基本情報

第1回のガス灯ロードレースは私も参加しましたし、招待選手とし女子マラソンでは有名な谷川真理さんが参加されました。

コースが市役所前からスタートしガス灯がある街並みを走り市役所に戻る往復のコースです。

現在が第何回かは、ネットで調べれば、分かると思いますが20回は行ってるのではと思います。

特徴は親子マラソンの部があり親子で一緒にゴールを目指すのが特徴です。

また5kmや10kmの部もあり本格的に市民マラソンの距離更新を目指す方も多数参加しております。

また参加記念としてTシャツを貰ってましたが、最近では参加記録とスポーツドリンクのみになっておりますので、ちょっとだけ残念です。

四街道ガス灯ロードレースの開催日時・時間

開催日:11月中旬以降の日曜日

時間:9:00頃から順次スタート

四街道ガス灯ロードレース開催場所

千葉県四街道市 四街道中央公園

四街道ガス灯ロードレースへのアクセス・駐車場情報

JR四街道駅から徒歩10分

お車の方は周辺の駐車場をご利用ください。

周辺の駐車場

四街道ガス灯ロードレースの見どころ・おすすめポイント

誰でも参加出来るのと街並みのガス灯を走って景色が楽しめます

時季が11月の中旬以降の日曜日なのでランナーにとってはいい条件が揃ってます。

また応援が街の太鼓部などの応援が魅力的です。

参加される家族や仲間の方々が往復のコースなのでスタートとゴールで応援できるのが特徴かと思います。

またレース前のアップはスタート近くに公園や高校のグランドが有りますのでランナーとっては最高の市民マラソンですね。

レース後はすぐ側にヨーカ堂が有りますので食事やお茶が出来ます。

レースのようす

 

この投稿をInstagramで見る

 

abecさん(@abec_i)がシェアした投稿

表彰台

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiyota Masahikoさん(@kiyotamasahiko)がシェアした投稿

ランナー目線

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinya Babaさん(@bshinya)がシェアした投稿

四街道ガス灯ロードレースの混雑状況

駅から徒歩で5分程度なので、そんなに混んでる感じではなく普通に歩いて行けます。

また駐車場はヨーカ堂が直ぐ側なのでヨーカ堂の屋上や地下駐車場に車を無料で駐車出来ます。

スタートとゴールの近くの公園は役員とボランティアやランナーの多数着替えやアップで少しは混んではいますが、場所が取れない程ではないです。

少なからず多からずで丁度いい

まとめ

レースによってスタート時間が違いますので、よく当日に確認して参加する事ですね。

あとレース中に荷物を預かる場所が分かりにくいので、到着しましたら、まず最初にそこを確認の必要があります。

またレースのスタート時間が違うので荷物を預けるタイミングも検討しましょう。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました