総社市民祭り 雪舟フェスタの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では総社市民祭り 雪舟フェスタの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

総社市民祭り 雪舟フェスタに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

総社市民祭り 雪舟フェスタの基本情報

雪舟フェスタは河川敷で小さくやっているお祭りなのですが、規模の割に花火は綺麗だし、屋台は回りやすいように並んでいるので大きなお祭りと違って、目的の屋台までたどり着きやすいのが特徴だと思います。

来るお客さんは多からず少なからずなので、人酔いしやすい方などはとても参加しやすいお祭りだと思います。

会場の真ん中あたりは開けているので、休憩にも向いています。

メインイベントの雪舟音頭も年々クオリティが増し、見ている我々を毎年楽しませてくれます。

来年も来ようと思わせてくれるお祭りです。

総社市民祭り 雪舟フェスタの開催日時・時間

開催日:8月上旬の土曜日

時間:8:30頃~21:30頃(メイン会場は16:00頃~)

総社市民祭り 雪舟フェスタ開催場所

岡山県総社市 高梁川河川敷グラウンド(総社大橋北側) 他

総社市民祭り 雪舟フェスタへのアクセス・駐車場情報

JR総社駅から徒歩25分

会場周辺は車両進入禁止となり、その外側に市役所・学校等5~6の公共施設が臨時駐車場とされますので、お車の方はご利用ください。

なお、臨時駐車場の一つ、総社市役所からメイン会場までシャトルバスが運行されます。

総社市役所

総社市民祭り 雪舟フェスタの見どころ・おすすめポイント

雪舟フェスタは花火がとてもきれいです。

雪舟フェスタの名前の通りメインイベントは雪舟音頭なのですが、小さいお祭りにしてはとても綺麗な花火です。

人がそこまで多くないので、花火の場所取りなどでごちゃごちゃしないのはすごくありがたいです。

あと、屋台のバリエーションも意外と豊富です。

お祭りでは当たり前かもしれませんが牛串がすごく大きく、とてもおいしかったのが記憶に残っております。

大人になっても楽しめるのがスーパーボールすくいですよね。

閉店間際にしてサービスしてもらったのを覚えています。

豪快な花火

 

View this post on Instagram

 

M.Taniさん(@m.tani_525)がシェアした投稿

五重塔と花火

 

View this post on Instagram

 

snufkinさん(@snufkin.photos)がシェアした投稿

雪舟フェスタの提灯

 

View this post on Instagram

 

かきのたねさん(@kakinotane6056)がシェアした投稿

総社市民祭り 雪舟フェスタの混雑状況

雪舟フェスタの混雑状況は、どの時間帯で行っても混んでいません。

駐車場も少し離れた場所に第二駐車場もあるので、問題なく楽しめると思います。

帰りも交通整備の方が誘導してくださったので、特に困ることなく道路に出られました。

まとめ

毎年の楽しみになるほど、楽しいイベントだと思います。

行って損はありません。

友人や家族と行けば「来年もまた」ときっとなります。

お子様の手は必ず繋いでいってくださいね。人が少ないとはいえ、それなりにはいるので。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました