中津川 THE SOLAR BUDOKANの口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事では中津川 THE SOLAR BUDOKANの以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

中津川 THE SOLAR BUDOKANに参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

中津川 THE SOLAR BUDOKANの基本情報

中津川 THE SOLAR BUDOKANの特徴は、当日に使う電力の全てをソーラー発電のみでまかなうというものです。

緑に囲まれた場所でやるので、空気も澄んでいてとても過ごしやすいです。

ロックフェスでは珍しいと思いますが、キッズスペースもあり、子供連れで家族全員で来やすいフェスになっていると思います。

大きな公園を借りてやるので、会場も広く様々なブースもあって、朝から夜まで一日中いても全く飽きません。

中津川 THE SOLAR BUDOKANの開催日時・時間

開催日:9月下旬の土日、2日間

時間:10:00頃~

中津川 THE SOLAR BUDOKAN開催場所

岐阜県中津川市 中津川公園内特設ステージ

中津川 THE SOLAR BUDOKANへのアクセス・駐車場情報

電車
JR中津川駅からシャトルバス or タクシー
JR美乃坂本駅からタクシー

オフィシャルバスツアー
東京、大阪、京都、名古屋発のオフィシャルバスツアー(ホテル宿泊付/バスのみプラン)があります

雑魚寝宿泊プラン
会場近くの温泉宿泊施設で入浴+宿泊(大部屋)+送迎のお得なプランがあります。

レンタカーパック
入場券・駐車券付きのレンタカーパックをJネットレンタカーが販売しています。

キャンプサイト
会場内にキャンプサイトがあり、キャンプサイトに宿泊できるチケットがあります。


駐車場は会場内(キャンプチケット購入者のみ)・会場外に用意されていますが、事前に駐車券を購入必要です。

中津川 THE SOLAR BUDOKANの見どころ・おすすめポイント

中津川 THE SOLAR BUDOKANの見どころは、やっぱりそれぞれのアーティストのライブだと思います。

いろんなアーティストやバンドマンの方も言っていますが、全ての電力をソーラーでまかなっていると、音の出方も違うらしく、他のフェスやライブに比べて音がきれいに聞こえます。

また、普通のライブと違い、屋外の自然豊かな場所で演奏するので、とても解放感があり、他の観客と一体になって音楽にノることができます。

ライブ演奏中

 

View this post on Instagram

 

ユウキさん(@mbc_nth2)がシェアした投稿

夕暮れの会場

 

View this post on Instagram

 

鈴てまりさん(@xxsuzutemari)がシェアした投稿

中津川 THE SOLAR BUDOKANの混雑状況

中津川 THE SOLAR BUDOKANの混雑状況は、ロックフェスとしては普通だと思います。

駐車場や入口付近はそれなりに混んでいるので、早めに行った方が良いと思います。

お昼時のフードコートも有名なお店の出店だと長蛇の列になっています。

まとめ

ロックフェスとなると、敷居が高いように思うかもしれないけれど大丈夫!

会場がとっても広いから窮屈に感じることもないし、家族連れも多くてゆっくり見たい人でも満足できるフェスです!

ロックフェス初心者でも行きやすいフェスだと思います!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました