にしたに秋花火の口コミ体験談!見どころや穴場スポットを紹介

この記事ではにしたに秋花火の以下の情報を詳しく解説しています。

  • 見どころ・楽しみ方
  • 穴場スポット
  • 開催日時
  • 開催場所
  • アクセス情報
  • 駐車場情報

にしたに秋花火に参加する前に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひ最後まで読んでください。

スポンサードリンク

にしたに秋花火の基本情報

『にしたに秋花火』の特徴は、タイトルにもある季節はずれの花火大会と言うことだと思います。

しかも開催場所が山の中の畑の真ん中で打ち上げるって感じで夏の花火大会とは違う雰囲気を味わえるので花火大会(お祭り)でした。

また地域の方や近隣の飲食店が、屋台を出していたり、地元の子ども和太鼓チームの演奏や風船パフォーマーの方や地元で活動している高校生のパフォーマーの方が歌やダンスで花火大会を盛り上げていました。

にしたに秋花火の開催日時・時間

開催日:11月上旬
※ 2018年に6年ぶりに開催

時間:18:00~

にしたに秋花火開催場所

兵庫県宝塚市 西谷の森公園周辺

にしたに秋花火へのアクセス・駐車場情報

臨時駐車場からシャトルバスでのアクセスとなります。

臨時駐車場に公共交通機関で行く場合
JR武田尾駅から阪急田園バスで「西谷支所前」下車すぐ

臨時駐車場

にしたに秋花火の見どころ・おすすめポイント

花火大会に先だって午前中に農協の広い駐車場で地元で取れた新鮮野菜や名産品や特産品などをフリーマーケットで販売していました。

その後、午後から少し離れた花火大会会場へ無料バスで連れ行ってもらうと地元の方や近隣の飲食店が屋台を10店くらい出していてそこでご飯を食べたりちょっとした当て物などで子ども達が遊べたりしました。

また、催しで子ども和太鼓チームの演奏や風船パフォーマーの方や地元で活動している高校生のパフォーマーの方が歌やダンスで盛り上げたり、ミュージシャンの卵みたいな方がライブをしたりしていました。

さらには地元のおじさんバンドのライブなど花火までの待ち時間を上手く盛り上げて退屈しないようにしていました。

いよいよ夜になると季節はずれの花火大会が始まり凄く綺麗でした。

真夏に開催される町中の花火大会と違って山の中なので夜空を見上げると星がだらけで凄く綺麗な上で空気も澄んでいるので本当に花火が綺麗でした。

豪快な花火

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keiko Nerikiさん(@keikoneriki)がシェアした投稿

幻想的!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Baumさん(@baumvideos)がシェアした投稿

美しい花火

 

この投稿をInstagramで見る

 

溝本 直人さん(@lplmizo)がシェアした投稿

にしたに秋花火の混雑状況

山奥の地元の開催のイベント(お祭り)なので、そんなには混雑はしていませんでした。

しかし、駅前などに広告を出していたのでガラガラでもなくてほどよい集客なんじゃないかと思いました。

ただ、自家用車を止めている駐車場から無料バスで花火会場に連れてきてもらっているので帰りバスのピストン運転の待ち時間が少しだけありましたが、運営さんが頑張っているのがわかったし十分理解できる範囲の待ち時間でしたので全く不満はありません。

むしろ、凄くいい思い出になったので感謝しかないです。

まとめ

開催日が11月で開催場所が山奥のため花火が打ち上がる頃には、すっかり寒くなっていました。

あまり動くことがないので凄く寒く感じましたので、行く予定にしている方は、しっかりと寒さ対策をした方がいいと思います。

お昼間はいい天気だったので気持ちよかったです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました