長時間ドライブでも退屈しない、旅行にあると便利な必需品!

新生活も落ち着いて、久しぶりにゆっくり旅行にでも行きたいな…。

そう考えているそこのあなた!

これからの季節、大型連休で渋滞や旅先への長時間のドライブを考えると、ちょっと億劫になりがちではありませんか?

そこで今回は渋滞や長時間ドライブでも退屈しない旅行での必需品や、ドライブで必ず盛り上がる!?オススメの曲をご紹介します!

スポンサードリンク

◎必見!ドライブや旅行に持っていくと便利な必需品5選!

旅行に持っていくと便利な必需品5選!

肩掛けできるミニバッグ

旅行中は食べ歩きしたり、買い物をしたり、何かと両手がふさがりがち。

そんな時に大きいカバンや手提げのバッグは使いづらいですよね?

なので、肩掛けできて財布と携帯電話、あと小物が入るくらいの小さなカバンを用意しておく。

それで、旅先での小さなストレスから解放されること間違いなしです!

自分のお気に入りのカバンで、旅先で歩き回るのもいつもより楽しくなるかもしれません。

モバイルバッテリー

もはや1人1台以上の時代になったスマホ。

旅行中やドライブ中に音楽、地図、写真、検索など、何かと常に使ってますよね?

そんな時に充電が切れた!なんてことがあったらもうテンションも落ちてしまいますね…。

そこでモバイルバッテリーがあれば、充電を気にすることなく、旅行やドライブが楽しめちゃいます!

最近は、何台分も充電できる大容量のモバイルバッテリーも販売されてます。

一緒に旅行しているお友達のスマホの充電がない!っていう時に貸してあげれば、旅行やお出かけをより一層楽しむことができますよ!

何かと使えるウエットティッシュ

食事をしていてこぼしたり、観光中に手が汚れたり、不測の事態に役立つのがウエットティッシュです。

私は、サービスエリアでソフトクリームが溶けてきて服にベタッと落ちたことがあります…。
あれは一気にテンションが下がるんですよね…。

でもそんな時にウエットティッシュがあればさっと拭けて大惨事は免れるかも…!

ポケットティッシュでもいいのですが、ウエットティッシュなら普通のティッシュで拭き取れない汚れも取れるので、安心です。

保存や整頓に!ジップロック

キャリーバッグの中がお土産や服やらで、いっぱいになって閉まらない…そんなことはありませんか?

楽しみすぎてあれやこれや買ってしまう気持ちはとってもわかります。

そんな時に圧縮袋がなかったりして、こんな大荷物どうしたらいいの…!?と最終日に愕然とした経験が私にもありました。

そんな時に役に立ってくれるアイテムがジップロックです。

大きめのサイズに服を入れて空気を抜いてしっかり閉めれば圧縮袋の代わりにもなります。

最近は化粧道具一式入れてポーチがわりに使う人も増えてきたと聞きます。

スーパーなどでも手軽にお安く手に入れられるので、浮いたお金で美味しいものを食べましょう!

みんなで盛り上がるのにあったら便利なタブレット端末

最近はスマホとタブレットを同時に契約すると月々の料金が安くなるので持ってる人も多いのではないでしょうか?

そのタブレット、家で動画を見たりゲームするためだけに使っていませんか?

このタブレットが旅行やドライブに大活躍するんです!

スマホの充電が気になってあまり使いたくない方、タブレットで地図を見たり、音楽を聞いたりしましょう!

泊まりでの旅行の際は、1台のタブレットで楽しめるゲームアプリや動画もたくさん出ています。

お気に入りのゲームや動画を見つけてお酒を飲みながらみんなでわいわい楽しむことも出来ますよ!

ドライブ中にオススメ!盛り上がる青春の懐メロ!

長時間のドライブ中に無音で喋り続けるのもなかなか大変…。

特に運転している方は眠気との戦いでもあります。

そんな時にみんなで盛り上がれる懐メロを流せば、青春時代の思い出が次々と蘇ってきて、お喋りにも花が咲きますね!
そんな長時間ドライブにオススメの懐メロをご紹介します!

気分上々/mihimaru GT

テンションの上がるドライブソングの定番といえばこの曲!

友達みんな知ってるこの曲、一度は学生時代の文化祭や体育祭などで流れたことがあるのではないでしょうか?

これを流せば学生時代の楽しい思い出話に花が咲くこと間違いなし!

カブトムシ/aiko

学生時代の淡い恋の話も大人になった今となってはいい思い出話ですよね?

そんな若かった恋の話で少し昔に戻ってみませんか?

この曲は誰もが一度は自分の恋愛に当てはめて聴いたことがあると思います。

ドライブでテンション上げ続けるのもいいですが、たまのクールダウンでしっとりと思い出に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

今だから言える、そんな話も出てきて友達の新たな一面に気がつくかもしれませんよ?

アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

私も学生時代よく聴いてました、この曲!

ポルノグラフィティが作る音楽はとってもテンション上がりますよね!

その中でもアゲハ蝶はTVの音楽番組やカラオケ番組などでもよく歌われている名曲中の名曲です!

カラオケで倍速にして早口言葉のように紡がれる歌詞をどれだけ正確に言えるか、学生時代によく友達と競ったものです…。

この曲もドライブ中にかければ盛り上がること間違いなし!

ミュージック・アワーという曲もオススメですね!

◎まとめ

いかがでしたでしょうか?

参考になりましたか?

私はすっかり懐メロ探しに没頭して、懐かしい気分に浸りっぱなしです。

長時間のドライブや旅行、事前にしっかりと準備して素敵な経験と時間を過ごしてくださいね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました